洗車大好きネット

オススメのコーティング剤から、洗車方法、テクニックを紹介します。

移転しました。

カーピカネット

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


カーピカネットとは、大分県に所在する洗車用品開発販売、施工を行なっている会社です。独自の価値観を信念に画期的なコーティング剤を開発したり既存のコーティング剤を用いて独自の使い方ブリス裏技施工書 カーピカネットなる物を開発した、アイデア満載の会社です。ユーザーの声を反映しながら、インターネットを用いて全国に愛用者を拡大しており、私のろピカの様に「カーピカネット」を愛してやまないユーザーも多いはずです。

 私は元々洗車が好きなタイプでしたが、カーピカネットに出会ってから、やっと自分の手で完璧に洗車を仕上げる事ができるようになりました。

 最初の頃は車購入時に販売店で営業マンに薦められるまま、メーカー純正のコーティングを頼んでいました。それに満足ができず、さらに別の高級コーティングをスペシャルな専門店で、施工しました。しかし、そのコーティングを維持するには、メンテナンスセットなる色々なシャンプーや、コーティングしたはずなのにコーティング保護剤、専用クロス、これらを駆使しなければなりませんでした。

 「なんか、高いだけで結局色々買わされた感じで、自分でやるんかい!」

 こんな気持ちを持ちながら、「高かったし、このコーティングは完璧!」と自分に言い聞かせていたんだと、思います。

 車を買い替えた時、私は目覚めました!決めました!自分の愛車のコーティングは自分で行なうと!誰にも触らせないし、誰にも文句言わせない!

 当時、インターネットは普及してはいたものの、現在ほど、何でもかんでもネット通販が主流ではなく、スマートフォンもまだなかった時代でしたので、まずはオートバックスに行き、コーティング剤のプロモーションビデオに見とれて出会ったのが、「ブリス」でした。ただの液体にしては高価でしたが、きっと良いものだと信じて購入しました。早速、説明書通りに施工すると、「なかなかイイじゃん!!」光沢も出てる様な気もするし、水も滑るように流れる。これはイイ!!と幸せな毎日を過ごしていました。ある日、インターネットで「ブリス」について調べていると、「ブリスの裏技」なる物をにたどり着きました。そこはカーピカネットでした。しかも、安価で「裏技施工書」が売られている。気になる!欲しいー!の衝動にかられて、すぐに購入。すぐにその方法を試してみるが、大きい車体だと、全ての手順を終えるのになかなかの時間がかかる。しかし、その手間と時間は全く無駄にはなりません。完璧なコーティングを施す事ができたのです!バンザーイ!

 こんな感じで、カーピカネットと出会いました。その後も少しずつ色々な新製品が開発され、従来品は改良を続け、現在のカーピカネットになりましたとさ。って、勝手に人の会社を語っています。カーピカネットさん勝手に語らせてもらってすみません。でも、こんな風に語ってしまうユーザーって多いと思うんです。1度だけですが、身体の調子が悪くカイロプラクティックに通っていた時、先生と車の話になり、お互いにお薦めしたい洗車用品の話になり、2人ともカーピカネットの同じ製品を挙げた時は感動しました。

 こういう話って、人によっては嫌がられる事がある事も多いと思います。職場で熱く語ったところで、なかなか理解してくれる人も少ないですし。でも、私は世の中に正しい洗車を広めたいし、カーピカネットを知ってもらいたい!そんな思いでこのブログを立ち上げました。ブログなら興味のある人だけが見てくれれば、それで良いですし、ブログを書くことにより私自身のストレスの発散になると感じています。かなり細かい話が多いと思いますので、興味のある方だけが、読んで頂ければ幸いです。