洗車大好きネット

オススメのコーティング剤から、洗車方法、テクニックを紹介します。

移転しました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

吸水タオル

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、のろぴかです。会社員ののろぴかですが、このところ土日に仕事や家族の予定が続き、天候とのタイミングも合わず、なかなか洗車が行えて…

フロントガラス撥水コーティング

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、のろぴかです。このところ週末になると台風が近づき、なかなか洗車を行いにくい日々が続いてますよね…そんな本日も台風25号が日本海側…

黒いシミ汚れが、ついに現れた。

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちはのろぴかです。のろぴかの住む東京多摩地域では、今朝はなかなかの洗車日和でした!目覚めた瞬間に、イケル!と思いました。 前日から雨…

パジェロミニ復活計画「その4」完結編

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、のろぴかです。パジェロミニ復活計画もついに「その4」になりました。我が家のパジェロミニも納車当時から比べると、かなりキレイにな…

ホイール・コーティング

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、のろピカです。今回のテーマは「ホイール・コーティング」です。以前の記事ブリスの裏技 - 洗車大好きネットでホイールに「Gモード」を…

パジェロミニ復活計画「その3」

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、のろピカです。今回のテーマも前回に引き続きパジェロミニ復活計画「その3」をお届けします。今回はボンネットとルーフの艶出しを実施…

パジェロミニ復活計画「その2」

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、のろピカです。今回のテーマはパジェロミニ復活計画「その2」です。パジェロミニ復活計画「その1」では内装のクリーニングをお伝えし…

ブリスの裏技

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、のろピカです。今回のテーマは「ブリスの裏技」ついに来ました!しかも「のろピカ出張特別編」です! 近くに住む親戚が、新車を購入す…

パジェロミニ復活計画「その1」

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、のろピカです。前回の記事では新しい仲間に「パジェロミニ」を迎えた事をお伝えしましたが、今回は新企画パジェロミニ復活計画をお届け…

新しい仲間!

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、のろぴかです。今回のテーマは「新しい仲間」 なんとこの度、私のろピカが愛してやまない本家本元「カーピカネット」から、当ブログを…

撥油性コーティング

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、のろピカです。梅雨も明けて、すでに夏日となっております。それにしても今年の梅雨は短かったなぁ〜。 一般的にクルマ好きな方々にと…

謎の付着物

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、のろピカです。梅雨になり雨もそれなりに続いてますね。私のろピカの愛車は「Gモード」でシャンプーコーティングしてあるので、雨で汚…

梅雨入り直前緊急対策「撥油性コーティング」

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、のろピカです。 ゴールデンウィーク初日に、「撥油性コーティング」を施し、その後は水洗いを1度だけしたのみで丁度1ヶ月が経過し、普…

カーピカネット

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // カーピカネットとは、大分県に所在する洗車用品開発販売、施工を行なっている会社です。独自の価値観を信念に画期的なコーティング剤を開発したり既…

洗車日和とは・・・☀️

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 洗車日和を勘違いしている人が、結構いますね。みなさんが考えている洗車日和って「日差したっぷりの、雲1つない日」だと思っていませんか?「今日…

水洗い☁️

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 春先は風の強い日も多く、街の車たちは、土ぼこりと花粉まみれで見るも無惨な姿になっています。車がかわいそう・・・ そんな時、まずは水洗い! 水…