洗車大好きネット

オススメのコーティング剤から、洗車方法、テクニックを紹介します。

移転しました。

撥油性コーティング

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


 こんにちは、のろピカです。梅雨も明けて、すでに夏日となっております。それにしても今年の梅雨は短かったなぁ〜。

 一般的にクルマ好きな方々にとって雨☔️は嫌われる存在ですよね。しかーし!のろピカの愛車は撥油性コーティング施工済なので、雨ウェルカム❣️だって雨で汚れが流れ落ちてピカピカボディに復活しちゃうんですから❣️

 何それ何それー⁉️って気になります?

お教えしましょう。

 のろピカが、どんな方にもおすすめしたいのが、「Gモード」というコーティング剤です。以前も簡単に紹介しました。のろピカの愛するカーピカネットでは、2種類の撥油性コーティング剤が販売されています。「FACE」と「Gモード」です。「FACE」はGモードから派生した(正式には違うかもしれませんが)Gモードの上位バージョンです。実は私のろピカ・・・まだ「FACE」は使ったことがありません・・😣近い将来購入予定です。しかし、使用方法や評判を知る限り、なんかスゴイものだという事は分かっています。「FACE」が発売される前から「Gモード」を愛用していたため、それに満足してしまっている自分がいます。なので今現在、もっともおすすめのコーティング剤は「Gモード」という事になります。

f:id:noropica:20180709213439j:image

皆さん、こんな汚れになっていませんか?せっかくの愛車がこうなる前に、手を打ちましょう!この黒い汚れが、油性の汚れなんです。「撥油性コーティング」のGモードを施しておけば、こんな汚れも未然に防ぐ事ができます。もしこんな汚れが付着しても、極細繊維クロスで優しく水洗いしてあげるだけで、簡単に落ちますよ〜!とにかく皆さんにも使ってもらい!そこで、おすすめ理由をまとめてみました!

Gモードおすすめの理由

  1. 施工が簡単にできる。
  2. カスタマイズができる。
  3. 汚れ防止効果が高い。
  4. 光沢力が高い🌟
 
1.施工が簡単にできる

 普通にシャンプー洗車するだけですので、ホントに簡単です。洗車するのが、めんどくさいなぁと思っている人にもおすすめします。ワックスなんてもう必要ありません。

2.カスタマイズができる

 趣味でこだわり洗車を行う人もいれば、とりあえず簡単に綺麗になればオッケーのひと、ほとんど洗車はしないけどかなり汚れてから、洗車をする人など、様々なケースがあると思いますが、実はこの「Gモード」、全てのパターンで使えるんですよー!でも、趣味でこだわりの洗車を行う人にとっては、こだわりの無い他の人と同じって納得できませんよね!そんな時はカスタマイズ!なんですよ!カーピカネットではGモード以外にも様々な商品が販売されていますが、その中で「洗う幸せ」という商品があります。

これは何かというと、洗浄剤であり、脱脂剤でもある、コーティング下地処理剤です。こだわり派にとって大好きなワード「下地処理」

「洗う幸せ」を使って「Gモード」の前に、洗浄する事により、コーティングの下地処理ができるのです。「洗う幸せ」はスプレー式で透明の液体をスポンジに出し、泡立てて使います。つまりシャンプー洗車ですね。その後「Gモード」でシャンプー洗車。この下地処理、意外と差が出るような気がします!こだわり派にとって大好きな「下地処理」、めんどくさい派にとっては大嫌いな「下地処理」、お好みでカスタマイズしてください。

3.汚れ防止効果が高い

 汚れ防止効果が高い事は誰にとっても嬉しい事です。汚れ防止効果が高いという事は、次回の洗車までキレイが続くという事です。私のろピカの場合、「Gモード」の施工は大体、2〜3ヶ月に1回です。意外だと思いませんか⁉️でもホントにいつまでもキレイなんですよぉ。「Gモード」は撥油性のあるコーティング剤ですので、当然撥水性能も高いです。中途半端な雨が降り、その後強めの風が吹いて水滴が乾くと、ホコリが付着してすごく汚れます。f:id:noropica:20180709212638j:imageこんな感じに、、、

でもその後が違います。このくらいだったら、そのまま放置して、そのうち強めの雨が降ると汚れが流れ落ちてキレイに戻ってしまうんです。土砂降りの雨なんか最高ですね。まるで高圧洗浄機で洗ったみたい。そんな感じで2〜3週間過ごしてると、なんとなーく汚れてきます。そこで水洗いをするとまたピカピカ!って感じです。水弾きも復活しますし、汚れも極細繊維クロスで優しく撫でるだけで落ちます。つまり、汚れ防止効果が高いんです。まめな水洗いでケアしてあげる事で、コーティングを長持ちさせることができ、より長持ちさせることができます。

4.光沢力が高い🌟

 知人が私のろピカの愛車を見ると、ピカピカだなー!って大抵の人は言ってくれます。お世辞かもしれませんが・・・笑。でもショッピングモールなどの駐車場で周囲の車と比べた時、明らかに、私の愛車は光ってます!これは自信を持って言えます。カーピカネットのHPでは、ヤスリがけしたボディに「Gモード」を施し光度計で計測する実験で、光度計の数値が上昇する事を確認しています。どうやら、コーティング剤が表面に付いた細かい傷を埋める事により光沢が生まれるようです。「Gモード」は繰り返し施す事によって、重ね塗り効果でもっともっと光ります!

 

以上、「Gモード」のおすすめ理由をご紹介しましたが、やはり1番の理由は、誰がやってもしっかりコーティングが出来るという事でしょうか。こだわり派から、初心者まで、皆さんに自信を持って紹介したい逸品です!

 

手順は過去記事を参照してくださいね。